染めかえアンケート その56

2012.09.28

リピートして頂ける方のタンスの中も、一度のぞきたくなる(悪趣味?)私。
どんな頻度で着てもらっているのか。。。とか、藍色のものばっかりなのかな?とか。。。

今回のご感想、リピーターのお客様です。

anke-to-for120928


【お客様の声】

ワンピースをかわぎりに、何度か染めかえをお願いしていますが、どれも以前同様もしくは今まで以上に愛用するようになり、とても満足です。今また既に色あせてきたシャツがあるので、その内お願いすると思います。 末永く染めかえを続けていって欲しいと思います。
印象が全くかわって、まるで別物みたいに感じるので、新しく買ったかのように新鮮な気持ちで、使うのがウキウキします。あと、こころなしか感触も変わったように感じます。生地が、なんだかシャキッとするというか、しっかりする感じになります。それも新鮮です。


色に若干ムラがあったりして、それが面白いです。
あと、刺繍が施してあったものは、そこだけ残ったりして、アクセントになり、これも新鮮です。


今回のものは、初めて行った喫茶店で、見ず知らずの私に、オーナーが何故か突然ワンピースをくれました。
手作りのものだそうで、驚きましたが嬉しかったです。
ただ、古いものらしく、かなりシミが目立っていたので、申し訳ないとは思いつつも、無断で染めに出しました。
結果、全くシミが目立たなくなり、とてもイイ感じになったので、後日それを着てお店に伺いました。
オーナーもとても喜んでくれて、それからその店にも頻繁に通うようにもなりました。


———————

そんなエピソード!があるなんて、面白い。。。感慨深い。
染めて、すごく縮んだ気がしたので心配しましたがとてもステキなメッセージで嬉しいです。この夏、たくさん着られたでしょうか?
(モリカゲマユミ)

« 夢がかなった日 | ハロー!10 »