京都本店2021年1月と2月のご予約制営業に関するお知らせ(1月14日/更新 )

2021.01.15 / お知らせ

いつもモリカゲシャツをご愛顧いただきありがとうございます。
京都本店は、現在の状況を踏まえまして、2021年1月14日(木)〜3月2日(火)の期間、ご予約制の営業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうかご理解いただき、ご無理のない範囲でご予約・ご来店をお待ちしております。詳細はコチラをご覧下さい。
(*営業日、時間に関しましては予告なく変更する事もございます。予めご了承下さい)

>>定休日は毎週水曜日です(定休日はご予約いただけません)
1月20日(水)・27 日(水)
2月03日(水)・10 日(水)・17日(水)・24日(水)
3月03日(水)

■お問い合わせ
■ 京都本店(075-241-7746)

メールでのお問い合わせはこちらから
twitter
instagram

*東京レセプションの営業に関しましてはコチラからご覧下さい

引き続き、新型コロナウイルス早期の終息と皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます

114_032

藍も黒も「染めかえ、る」いつでも受付可能になりました

2020.08.13 / お知らせ

ebebeはモリカゲシャツの直したり修理したりして着つづける、
というもの作りのコンセプトから生まれたデザインプロジェクト。
2006年12月に始めた藍染めによる「染めかえ」は、汚れたり、色褪せたり、柄が派手になって捨てられない洋服やバックなどを、染めかえて着つづける、使い続ける取り組みです。
2017年より、不期的ですが、黒染めの受付も開始しました。
どちらも口コミでじわじわと広がり、今では染めかえリピーターの方も多数いらっしゃいます。
そして、2020年8月より、「藍染め」「黒染め」が店頭、郵送でいつでも受付可能になりました。

200806_bkai_var3
染めかえをより身近に感じていただいたり、染め上がりのイメージをご覧いただくために、
京都店では2020年8月20日(木)より、藍と黒に染めかえた商品をご覧いただけます。サイズが不揃いだった
藍染めのリメイクTシャツ、サンプルなどを黒染めしたモリカゲシャツなど、染めかえ商品は染め上がりのご参考にしていただくのはもちろん、サイズが合えばご購入もできます。
是非とも「染めかえ」をご体験いただければと思います。

実際に染めかえをご依頼いただいたお客さまの感想やビフォーアフターの写真などは、みんなの声ebebe日記インスタグラムから。

染めかえに関して詳しくはコチラをご覧下さい。
事前のご相談など、お気軽に京都店までお問い合わせ下さい 。
京都店:075-241-7746

【黒染めの染めかえ】 価格改定のお知らせ

2020.08.01 / お知らせ

2017年から、ebebe活動のひとつ染めかえに「藍染め」の他に、黒に仕上がる「黒染め」を
締め切り期限を設けて、定期的に受け付けてきました。

誠に心苦しいお知らせではありますが、2020年8月1日土曜日の受付分から
様々な事情により、「黒染めの染めかえ価格」を改定させていただきまして
藍染めと同様、常に受付できるようにいたします。

black


受付場所:京都本店/Web 受付可能です(東京レセプションは現在休業中)

藍染め黒染めも綿・麻及び、綿麻混紡のものになります。受付注意点はこちらを必ずお読みください。
・3枚以上のサービスは藍染め受付だけとなります。黒染めは対象外となります。
・同時に藍染めと黒染めを受け付けた場合、染め上がり時期が異なります。

黒染め」は大正四年から日本の伝統的な黒紋付だけを染め続けてきた「京都紋付」さんとの協業で実現しました。
ebebeでは、黒に染めたいというご希望や、たくさんの染めかえの中で、もちろん、同時に藍染めも受け付けていますので、
黒染めに向いているものをアドバイスできればと思っています。

2020年7月までの黒染め料金とは異なりますので、染めかえをご検討の皆様は一度お問い合わせください。
※ebebeのホームページ「染めかえ」についてのご案内が、黒染めについては追記できておりませんのでご了承願います。

第15回黒染め受付・締切5/31(延長)まで

2020.05.18 / お知らせ

「黒染め」15回目の締切をを2020年5月10日日曜日としていましたが、5月31日日曜日まで受付ます。
6月の半ばには、ゴールデンウィークに予定していた「染めかえたもの」を店頭で手に取ってもらえるように!準備します。

blackshirt


【染めかえ】※黒染めの受付がこの期間となります。藍染めは常時お受けします(5/11に料金改定しました)

受付期間:〜2020年5月31日(日)
受付場所:
*京都本店     :11:00−19:00  毎週水曜日は定休日

*東京レセプション :13:00-19:00 変更になりました!毎週
金土日が営業日(臨時休業有り)
当面の間、臨時休業となりお持ち込みいただけません!申し訳ありません。
Webでもお預かりは可能です。

・藍染めも黒染めも綿・麻及び、綿麻混紡のものになります。受付注意点はこちらを必ずお読みください。
・3枚以上のサービスは藍染め受付だけとなります。黒染めは対象外となります。
・同時に藍染めと黒染めを受け付けた場合、染め上がり時期が異なる場合があります。

0413_2news

【藍染めの染めかえ】 価格改定のお知らせ

2020.05.01 / お知らせ

ebebe活動は、2006年から始まりました。
開始当初は洋服の【染めかえ】は、そんなにポピュラーではありませんでした。
この14年の間には、「藍染め」→「indigo染め」になったり(現在は藍染めです)染工場さんが変わったりしましたが
お客様には沢山お申し込みいただき、リピーター様も多く、特に口コミにより続けられて来ました。

誠に心苦しいお知らせではありますが、2020年5月11日月曜日の受付分から
様々な事情により、「藍染めの染めかえ価格」を改定させていただきます。
変わらずご利用いいただけるように、染工場の皆様はじめ、私共も検討しましたが
去年からのインド藍の原材料高騰により、やむを得ず値上げすることになりました。

今までの料金とは異なりますので、染めかえをご検討の皆様は一度お問い合わせください。
※ebebeのホームページ「染めかえ」についてのご案内が、価格変更後すぐには表示訂正できませんことご了承願います。

20200501


「藍染め」の作業をしてくださる職人さんは年々、丁寧な仕事をしていただいますので、
安心してお届け続けらると思います。
今後も、よりいいものをお届け出来るようにと考えておりますのでご了承・ご理解の程よろしくお願い致します。

お問い合わせ:075-256-4096