駅・伝

2014.01.11

ichigoichie 冬らしい、寒さがやってきて「嫌だなー」ではなくちょっと安心しています。

明日、1月12日日曜日は、「皇后盃 全国女子駅伝」です。
朝の早くから京都市内、あちこちでジャージ姿の団体さんを見かけます。

皆さん真剣でスゴイ!
タスキを渡すんですよね?バトン?それはリレーか。。。。

誰も私に「走れ!」とは言わないまでも長距離走が苦手だったので駅伝にも興味が然程なく、
実は、いつも当日忘れてしまい「なんでこんなに混んでんの?」と規制に引っかかってしまいます。

でも、「駅伝」という言葉の響きは好きです。
誰かに繋ぐ感じ。孤独なスポーツじゃない感じが。。。頑張って!ほしいです。

モリカゲシャツ京都付近は、1時過ぎ辺りらしいです(モリカゲマユミ)

« Let’s GO 2014 | 寒い日には »