満開待ち、春待ちです。

2010.03.31

モリカゲシャツのブログでも、本日書いてありましたが、この春より京都が舞台の小説「四畳半神話大系」がフジテレビノイタミナ」枠でアニメになって放送がスタート!とのこと。


子供と一緒にみていたアニメ「プリキュア」とか「クレヨンしんちゃん」とか「ワンピース」も面白いけれど、これまであまり興味のなかった世界に開眼!しています。
いいよ!とすすられた「東京マグニチュード8.0」もよかったし、テシマからのオススメ「サマーウォーズ」もこれから、見る予定。

現在のアニメ温度、3月31日現在の加茂川の桜のように、全開の満開待ちです。

ebebenikki-100331


先日、製作発表のあった『マザーウォーター』も、京都が舞台らしく!素敵なキャストなのでこれまた楽しみです。
現在進行中らしい、撮影の噂も京都のあちらこちらで聞くので、噂だけでもウキウキしてしまいます。なんてんたって!小泉今日子さんと中学の頃に似てますね!といわれたことのある(聞き流してください)小林聡美さん等など・・・・・京都におられるんですねー。京都好きになって欲しいもんです!(モリカゲマユミ)

« 京都、通常営業再開です | SAKURA »