染めかえアンケート その164

2020.02.25

金沢に行きたい。呼んでください・・・・

225

【お客さまの声】静岡県 M.Tさま 2018.3月 藍染/6回染め

色を替えてもう一度着たかったので、満足です。
先に説明をしてもらっていたのですが、
仕上がりの色の第一印象が自分の想像とちがったところが5点満点の4です。
きちんと説明していただいたと思うのですが、6回染めだともっと濃い紺色に仕上がるかと思いこんでいたため、ちょっと緑味がかった紺色というのが想像できていませんでした。
20年くらい前に金沢のbenllysさんで買ったジャケットです。素朴な感じがお気に入りでずっと着ていたのですが、さすがに自分に似合わなくなった気がして、数年あまり仕舞ってありました。
けれどどうしても好きで、捨てるにすてられず。
ebebeさんの染め替えもbenllys 経由で知って、別のモノを数回染め替えてもらっていたのですが、全部白色のモノだったので、春物のはおりものが欲しいなあなんて考えていた時に
「あれ!あのジャケットも、もしかして染め替えてもらえたら、まだ着られるかも」と閃いた時はうれしかったです。


もうすぐ夏なので、秋までのお楽しみにして、またサッとはおってぷらぷら歩けたら嬉しいです。
そして、いつか娘に譲ってあげたいなと思います(娘次第ですが、、、笑)
先のアンケートで仕上がりイメージが違ったと書きましたが、ebebeさんには、なんども電話していただき、いろいろと細やかに相談にのっていただいてとても嬉しかったです。
はるか!?京都に思いをはせつつ、楽しく相談させてもらいました。
もう、着ないな、と思っていたものが、
染め替えで新しい可能性を持って手元にやってきたことが本当に嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。

—————————————————————————

服って、何年も着たら「ビンテージ」っていう称号をもらえますねー

« 染めかえアンケート その163 | 染めかえアンケート その165 »