たぬき

2020.02.10

あんかけが、とりあえず好きなんですけど。
刻みお揚げさんとネギが入ったあんかけ、さらに生姜が入ってる「たぬき」は格別です。

群馬で食べたたぬきは天かすだったけど、やっぱり私はこれ 。

tanuki


ホッとします。
2月の京都は、寒くて観光の人も例年少ないのですが、新型ウィルスの営業もあってか本当に街に人がいない気がします。
どこ行った!!

最近は、ドライブして気持ちリフレッシュする作戦に出るのですが、見慣れた京都の街角では「え?この店が?」
「この店なんだっけ?」と気がつかない間に、テナント募集の張り紙が貼られていて、閉業されていることがあります。

続けることの難しさを痛感しながらも、新しい企みができる自由さをいつまでも持ちたいと強く思います。

« 希望の轍、を作れますように | 染めかえアンケート その161 »