2017もありがとうございました

2017.12.31

年々あっという間に1年が過ぎます。
歳をとるとわかってくることも多いですが、わかりたくないこともあるなと感じる毎日です。

衝動買いをしたり、欲しいものを買いに行ったりした休日も、ゆっくりと過ごす方が多かったり
友達とべらべらとしゃべるだけになってきつつあり「もの」を買うということが少ないなと思う反面
欲しいものが以前よりももっと、買い替えなくていいようにとか、他に欲しいものがもう出ないからこれ!
とちょっと高価なものでも買ってしまっているので・・・結局の所「物欲」は変わらないことが判明。

an


以前にも書いたかもしれませんが、京都に住んでいて、残念な一つに「餡」が苦手問題がありました。
ですが、このところ得意ではないものの「おいしい」と思うことも出てきている「餡」

2018年は、和菓子の1年にしよう!とふと思っています。

そして、10年以上になった「ebebe」についても、もうちょっと考えてみたいなと思う2018年です。
今年もありがとうございました。藍染めの染めかえは、年末までたくさん申し込みいただきました。
年始も是非受け付けておりますので、お正月の間に「買い替えたくないもの」を見つけてください。

« 超京都 | 染めかえアンケート その134 »