特別な北海道Days

2013.06.01

先週は北海道にいたんだなー。。。と梅雨入りした 関西は、お天気もいろいろで「蒸す」日々@京都です。

モリカゲシャツサッポロで「ebebe」の染めかえを受付致しました。
北海道の皆様に感じた印象は「お洋服好きな方が多いな」と言う事。
だからこそ「新しいもの」に敏感で、そんなにものに執着しない?のかしら??と思ったけれど、どうもそうではなく
「工夫するオシャレ」の好きな方が多いのかも?と思いました。

最終日には、大きな箱にいっぱい染めかえものが集まりました。しばらくお待たせしますが、お楽しみに!

北海道では、これでもか!ってくらいに、北海道を満喫しました。これでもか!で思い出しましたが、
初日に「焼きそば屋」というところで「焼きそば」を食べました。
置いてあるディスプレイの下段に「これでもくらえ」というメニューがありました。12人前の焼きそばです。

そこで、わからなかったメニューが「ザンギ」。。。「???」です。人生で初めて聞いた用語でした。
焼きそば屋で様子をみていたところ。。私の大好物「か・ら・あ・げ」でした。 それから、道民のみなさんに「ザンギ」をインタビューしたところ

「昔からそうだから、気にも留めなかった」という意見が多数でした。
作り方は?の質問には「それぞれの家庭の味があるから正解はない」と。

hokkaido


滞在中、スタミナザンギパンと居酒屋でザンギを食しました。
感想は。。。「唐揚げ・・だな」。。。です(笑)なんで「ザンギ」って言うようになったか?を知りたいところです。

また北海道に行きたい!と心から思っています。染めかえ仕上がりは、今回はほぼcoin(コワン)さん受け取って頂く事になります。
最後までcoin(コワン) さんにお世話になりますが、どうぞ皆様お楽しみに!お待ちください。そして、ありがとうございました!(モリカゲマユミ)

« 札幌、残すところ2日。。。 | 染めかえアンケート その64 »