電話

2022.05.24

誰でも携帯電話を持ってるのが普通ですね。
小学生や中学生のうちから?持つの?問題ももうないのかな。

電話は持ってるけど、電話をかけたり話したりするのはあまりないです、私。
メールやラインで伝えるより早いよなーって時や、問い合わせくらいで電話にすることもあるけど滅多に電話しないです。
ebebeのお問い合わせは、メールもたまにあるけれど電話が多い気がします。

先日は、とてもとても上品な女性から「えべべさんですか?あぁよかった。まだご活躍?されてまして?
ワタクシ東京の◯◯に住んでおりまして、この度色々整理していましたらお宅様のことのが書かれた新聞の切り抜きが出てまいりましたの。2009年のでした。あぁよかった。嬉しいわー。まだ、染めはなさっておられる?わー嬉しいわ。え?東京にもお店が?あらー。では、また参りますわ」と。

会話の中で年齢も教えていただいたと思いますが、70代だったと思います。
13年前の新聞を 忘れておられたとはいえ出てきて電話をされるとは!続けててよかったと思いました。

tanukyun

« 染めかえアンケート その188 | VIVA!鳥取 »