Valentine Day

2019.02.14

初めてだと思う。梅田阪急のバレンタインチョコレート博覧会に行った。
人に酔うとは聞いてたけれど、まさにこのことだな。人で溢れていた。どれを買うか、そもそも買うのか?
わからなくなるくらいの人だった。夕方に行ったので完売が出てるものもあったし行列もできてたし、すごい。怖い。

結局、ショコラバーム(たねやさん)だけ。パッケージにイラストを描いてるのはどうもパティシエの方みたいだ
スタッフの女の子は「今日はパティシエの◯◯さんがお越しです!」と叫んでいたら「え?っ」って
パティシエの人が苦笑い。どうも違う人の名前を紹介していたみたいで、すごく謝っていたけれど
それくらい人が多くて必死に叫んでたんだろうとお察しした。

valentine


そういえば、こちらにも書いたんですが、私がチョコレートをあげた35年ほど前・・・・
チョコレートにメッセージを書いてもらうのに、めちゃくちゃ並びました。今はチョコに相手の名前を書いたりメッセージを書くなんて、重い?
いや、昔も重かったんだな。

« Strawberry time | さよなら、平成 »