Go to OKAYAMAキロク

2018.10.20

秋が来たので、京都にもたくさんの人が来てくれます。
雑誌やテレビも京都特集が多くてちらりと見るのですが、住んでると行ったことないとこが多い。

先日行った岡山も、美観地区。すっかり観光地なんですけどやっぱり楽しいです。綺麗だし。

okayama1
お教えてもらった「日本郷土玩具館」が楽しすぎました。
興奮して、たくさん買いそうになったので・・・とりあえず出て「林源十郎商店」へ。
倉敷意匠アチブランチさんでも欲しいものに誘惑され、Cafe Gewaで一息。

あっという間に日が暮れて、倉敷にできたwomb-brocanteさんに初めて行きました。
楽し〜い!日本郷土玩具館に、欲しいものを買いに行き・・・倉敷を後にしました。

岡山市内に戻ってAXCIS で「しょうぶ学園の世界」の展示を見たり。
okayama2
商店街を歩き、入らなかったんだけど「釜めし・よいきげん」美味しそうでした。次回こそ!
お目当は、カレーでした・・・
が、定休日で今回はふられました。

残念でしたが、20数年前の記憶をたどり・・・・天満屋の地下にあった「キッチンかいぞく」のえびめしに有り付くことができました。昔は、カウンターで並んで食べた記憶がありましたが、今は明るいイメージのフードコードの店舗の一つに。

岡山、仕事でもまたお邪魔できたらいいなぁと思いました!

« 染めかえアンケート その155 | イベントがいっぱい »