笑える日々を

2016.12.05

「もりかげ商店」さんにお越しいただいた11月23日は大変盛りだくさんな日でした。
どらやきをその場で焼いてもらい、食べてもらえる!という最高の企画。
お昼を食べてきたから、お昼を食べるから、お腹いっぱいだから。。。なんて言っていた人も
「やっぱりいただくわ」と。そしてみなさんの口から出る言葉が

「こんなに美味しいどらやきを初めて食べました!」嘘偽りない言葉が、笑顔から伝わってきました。
もりかげ商店さん、本当に遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

9月にお越しいただいたDELBERさんも、お越しいただいて美味しさに唸っておられました。

そしてどらやきの写真。背後にぼやーっと写るのがその日限りの「まゆみ・デラックス」に扮した私です。
夜の「まゆみ食堂(スピンオフ企画)」のために、朝からなりきっておりました。
メイクもヘアもバッチリに決めましたが、ややウケ・・・
ですが、18時40分に駆けつけたところ、店は満席!!すごい!!!
かもがわカフェさんにも、ご迷惑をおかけしました。。。ありがとうございました。

1205
楽しかった展示も終わり、12月頭は東京に。
東京では、タクシードライバー祇園太郎 THE MOVIEを見に行きました。

ヨーロッパ企画の永野さん本多さんは、染めかえワークショップもしてくれたことのあるお二人。
劇中にもあるんですが、京都に住んでいても「祇園」についてはほとんど知りません。なので、とても面白かった!!
シリーズ化してもっと祇園のお話を知りたいです。
この日のゲストは、映画監督の三島有紀子監督。お話も面白く、映画上映は12月9日までだそうです。

笑えるって素敵なことだ、と思います。この調子で2016年を乗り越えましょう。

« ま、まゆみ食堂? | こんがらがっている »