ピ ン ク リ ボ ン

2015.10.19

覚えが悪いので、2年前とはっきり覚えていないのですが前回の乳がん検診、
はじめて「再検査」通知が来ました。その時、動揺したことは思い出します。結果は「異常なし」でしたが。
この日記にも書かなかったのは、びっくりしたのと自分の身におこったことなのに、どこか他人事で
「異常なし」に安心したからだと思います。

そしてこの9月に定期検診し「前大丈夫だったから大丈夫だろう」と半信半疑。
が通知もなかなか来ずで 気になりだした頃、やはり「再検査」のお知らせが来ました。
前ほどの動揺はないにしても・・・最近のニュースや身近な年齢の人の話から現実になるかもしれない恐怖。

1019


安心して下さい「問題ないですよ」と、冗談で言えるのはなんと幸せなことでしょう(再検査、大丈夫でした)
大きい病院に行き、病気と闘っている人たちを何人も見ました。
毎日誰かが生まれ、誰かは死んでて 自分も死ぬのだと考えずにはいられない、検査前でした。

「毎年来てきて下さいね」と言われ、「ええっ!」と思わず言ってしまったけれど、行かなきゃですね。生きる為に。

皆様も。。。ピンクリボン活動してください。

« 秋の植物園 | シャトールレェーヴで会いましょう »