夢、覚めやらず

2012.12.14

京都と北海道の寒さ、違うよ。。。。と「京都、こんなに寒かったっけ?」と思って過ごしているこの1週間です。
クリスマスと年末を前に、いろいろと山積みになることもあるのですが、まずは北海道のキロクを。

夢がまだ覚めないうちに。。。。

hkd2012-4
伺った日は札幌市内でも雪がつもっていた日でした。最終の紅葉といっていた京都からは、思わず雪で嬉しいやら戸惑うやら。。。
まずは、東京や京都でも何度かお会いして、北海道に行くなら!お伺いしますねとお話ししていた、
北海道札幌の洋服店「Coin コワン」さん。オーナーの東さんとはいろんなところでお会いする運命を感じるくらいの方。

塩川いづみ個展『シャチコとサチ』も開催されていて、ラッキーでした。
塩川さんとは、お会いしたことはないのですが一保堂さんのマグボトルのかわいいイラストを描いておられるので気になるイラストレーターさん。

hkd2012-5
coinさんから教えていただいた、「つばらつばら」でプリンアラモードのご褒美。

hkd2012-2
旭川まで足をのばし、これまた東川まで会いたい人に会いに。北海道東川町にあるSALTさん。染めかえも一度お願いしてもらったこともある米山ご夫婦には、昨年鹿児島でご一緒でした!まさか翌年北海道でお世話になるなんて。東川を案内して頂いたり、3食ご一緒させてもらいました。

hkd2012-3


お休みのところ、チラリと拝見させて頂いた「Due salt」なんてかわいいお店。その後、Lessという素敵なお店も連れて行ってもらいました。
「また!来てください」なんて、嬉しい言葉に。。。ホントいっちゃいますよ!

hkd2012-1


北海道は、宝箱のようでした。キラキラしています。また、行けたらいい。いや行く!と夢から覚めずにおります。
あっ、仕事します(モリカゲマユミ)

« →東京・TOKYO | Merry Christmas!2012 »