うきは市のこと

2011.12.13

記録記憶ですが、鹿児島へ行く前に、福岡に。レンタカーで「うきは市」まで。
ナビゲーションがあるとはいえ、緊張とわくわくで走るのでした。高速をおり、見えてきた「川」はやはり京都と違う「川」。

2011_11_ukiha1


博多名人に、いろいろ聞いて行ったので「長尾製麺」さんや「四月の魚」さん、

 

2011_11_ukiha2


車を走らせ窓から見える畑・・・・収穫の後をみつつ「ぶどうのたね」さんへ。

 

2011_11_ukiha3


車を止め、坂を上るります。宝さがしのようでした。いろんな建物があり、扉を開けるとステキなものや空間がありました。
すごく長居してしまい、最後に頂いたcafeでは独り占め状態でした(お外を見ながらコタツで食べたんですよ!)
また、行きたいステキな街でした。

その他、博多名人に聞いた中で定休日と重なり断念した、「RIVERWILD」あまりに、食べたくて京都から思わずぽちり。

 

2011_11_ukiha4


はい、美味しかったです!viva うきは!でした。(モリカゲマユミ)

« 染めかえアンケート その35 | 染めかえアンケート その36 »